おすすめ記事

最新記事一覧

絵本ナビ利用してみました!クリスマスに絵本・児童書とおもちゃをセットで贈りたいときに○テーマ別絵本でエコ教育も

そろそろクリスマスの時期ですが、お子様へのプレゼント選びはすでに終わりましたか? 我が家では、子どもも私も本が大好きなので、絵本を折りに触れプレゼントしたり購入しているのですが、良い絵本との出会いを求めて「絵本ナビ」を利用しています(プレミアム会員です)。

「絵本ナビ」は、ご存知の方も多いかと思いますが、会員数46万人、年間1000万人が利用しているという大人気の絵本や児童書の試し読みや購入ができるレビュー・紹介サイトです。ちなみに創業者の金柿さんは男性の方で、お嬢様の誕生をきっかけに絵本ナビを創業。NPO法人ファザーリング・ジャパンのメンバーでもあります。

その絵本ナビで、2歳になる子どもへのクリスマスプレゼントを購入しました。

なお、Amazonもある時代に、わざわざ絵本や児童書や本のレビュー&購入サイトが存在する意味があるの?ってちょっと思うかもしれませんが、いえいえ、Amazonとは違う! 本が好きなご家庭でしたらぜひ絵本ナビには入ってみるといいかも!と思います。まだクリスマスプレゼントが決まっていない方にも、アイデアの一つとしておすすめしたいとても素敵なサイトですので、以下絵本ナビのご紹介とクリスマスキャンペーンについてお伝えしますね。

続きを読む

せんべい座布団に撥水加工の新商品が!クーナ・セレクトで購入できます!

出産祝いでも大人気、このブログでもおすすめレビューを書いたことのあるせんべい座布団ですが、なんと最近撥水加工のものが新しく出たということが分かりました! 座布団本体におしっこや食事の吐き戻しをされてしまって困っていた・・・なんてお母さんにも朗報です。

クーナ・セレクトのせんべい座布団はここ数年でどんどん改良され、カバーが出たり、新柄が追加したりととても魅力的なラインナップになっております。正直私の子どもの時代にもこれがあったらよかったのになーと少し悔しいような?気もするのですが(笑)

ちなみに、この撥水加工のせんべい座布団、クーナ・セレクトだけの先行販売となるそうです。そして今なら次回使える1000ポイントもゲットできるそうです^^

続きを読む

Sweet Mommyの秋冬オーガニックコットン特集スタート!オーガニックコットンのマタニティ服がたくさん!

オーガニックコットンのマタニティ服を探している方に是非おすすめしたいのがSweet Mommy(スゥイートマミー)さんのオーガニックコットンのマタニティ服・授乳服です。日本ではマタニティブラや授乳ブラで一部オーガニックコットンのものってありますけど、お洋服でオーガニックコットンを使ったマタニティ服を出しているところは少ないもの。ところがSweet Mommyさんはバラエティ豊富、品数豊富なオーガニックコットンのマタニティ服・授乳服を主に秋冬メインで展開しています。

オーガニックコットンのマタニティ服やブラを探している方は、ぜひ一度Sweet Mommyをチェックしてくださいね! この価格で買えるんだ!?という驚きのリーズナブルさでオーガニックコットンのマタニティ服や授乳服が買えますよ。

続きを読む

Sweet Mommyスウィートマミーから産後も長く使えるフォーマルOKな上質ママコートが新発売!カシミアも!

マタニティ服・授乳服というとそのときだけ着るものと割り切って使う・・・そんな方も多いと思いますが、国産マタニティウェアと授乳服のブランドSweet Mommy(スウィートマミー)から、産後も長く使える上質なママコートが発売になりました!プレミアムウールとカシミアの2本立てで、産後もずっと着られる上質コートです。

ママコートというとどうしてもダウンとかキルティングなどの使い勝手の良い生地のものになってしまいますが、お仕事やお呼ばれなどのシーンでも着られる上質なアイテムってなかなかありません。そんな中、Sweet Mommyさんは、一生ものというコンセプトで、ピュアイタリアンカシミア100%のコートと、プレミアムウールのコートの2ラインナップを発売されました!

続きを読む

オーガニックなアドベントカレンダー!イングリッシュティーショップ、ゾネントア、プリマヴェーラのカレンダーが可愛い!

日本でもチョコやお茶のアドベントカレンダーが人気で毎年色々なブランドのものが出るようになっています。そんな中、オーガニックのものを・・・とこだわって探してみたところ、日本でも買えるオーガニックなアドベントカレンダーを出しているブランドが見つかりました。

お茶と香りのオーガニックなアドヴェントカレンダーです。オーガニックなアドヴェントカレンダーをと望んでいる方、よくあるチョコレートやお菓子じゃなくてヘルシーなものをと思っている方におすすめです。

続きを読む

産後の体力回復に高麗人参サプリ高麗美人はおすすめです!秋冬出産の冷え対策にも○

これからの季節出産を迎えるママさんは、産後の一番体力が落ちる時期に頻回授乳になるので大変ですよね。私も子どもが11月生まれで、年末年始から1月にかけてが授乳も軌道に乗せるのがたいへんだった記憶があります。そんなお疲れの産後のママ、秋冬出産の方に特におすすめしたいのが体力回復のためのスペシャルケアです。そのためのサプリとしておすすめできると感じるのが高麗人参を使った高麗美人です。主に30代以降の女性のためのサプリで、手術後の回復のために飲んだり、スペシャルなケアをするためのものですが、授乳中でもOKなのでこういうものを上手に使って頂くといいのではと思います。

実は私、これをしっかりやらなかったため2月から4月にかけて合計3回も40度近くの熱を出してしまいました。そうならないためにも、産後はいつもの自分とは違うと思って栄養はしっかり取るべき!と感じています。

高麗美人は更年期サプリというイメージで30代~のものという感じですが、妊娠中や授乳中のママもOKなので若い方も飲んでいるようですので、産後何かスペシャルなケアをと考えている方、冷えや血行不足がきになる方は、一度チェックしてみてくださいね。

続きを読む

おしゃれな海外のクリスマスツリー&クリスマスオーナメント2017年クーナセレクト、Mud Pie、LOWYAで北欧テイストに!

アメリカのおしゃれなベビー・キッズグッズのブランドMud Pie(マッドパイ)から、子供の手形を付けることができるとても可愛いクリスマスオーナメントが発売されています。こちら、クーナ・セレクトで購入できるんですよ。すごくかわいくて、毎年欲しくなる記念になるアイテムなので、ぜひクリスマスオーナメントの一つに取り入れてみてはいかがでしょうか。

クリスマスツリーは、飾り付けから子供と一緒に楽しめるので、手作りしたりプチカスタマイズできるものがいいですよね。
以下、Mud Pieのクリスマスオーナメントとクーナセレクトで買えるクリスマスグッズをご紹介していきます。

続きを読む

sweet mommyの七五三特集が可愛い!オーガニックコットン部分使いのベビー子供用袴風オールインワンとおそろいのママのフォーマルもあります

ここ最近神社などで七五三のお参りをしている家族をよく見かけます。これから七五三で・・・という方も多いのではないでしょうか?5歳、7歳の衣装選びは割と楽ちんですが、3歳児の衣装選びは・・・と思っている方に是非チェックしていただきたいのが、sweet mommyの七五三特集です。下の子妊娠中のマタニティママでもOKなママフォーマルと、おそろい柄の子供用袴風オールインワンがセットで買えるお得な特集が開催されています。

実は我が家では1歳のお誕生日で、sweet mommyさんの袴風オールインワンを購入してすっごく好評でした。この袴風オールインワン、着せやすいし生地の一部にオーガニックコットンが使われているのでベビーでも嫌がらずに着てくれるなどこだわりポイントがたくさんあるんですよ!

以下、ご紹介していきますね。

続きを読む

有機JAS認定南阿蘇ハーブのほほえみキラリ母乳育児のためのほほえみママミルクブレンドをお試しさせていただきました!美味しくてキレイで安全、フレッシュで力強い衝撃のハーブティー

先日、ほほえみキラリさんから出た新しいオーガニックの母乳育児ハーブティー・ほほえみママミルクブレンドをお試しさせていただきました。こちらですが、ただでさえ少ないオーガニックの授乳茶・母乳茶、しかも阿蘇の有機JAS農園で栽培された安心安全なハーブ、さらには見た目も美しく、美味しいというこだわりのハーブティーなのです。これには私もすっごく心躍りまして、実際に製品を飲ませていただいて、さらにその美しさや成分に惚れ惚れしたところです。

もしかすると、これまで飲んだことのある母乳茶・授乳茶の中でトップに入るかも?というような美味しさなのです。残念ながら私は卒乳してしまったので母乳に対する効果は正直お伝えできないのですが、ハーブそのものに力とフレッシュさが感じられる母乳茶ははじめてだったので、以下レビューしていきますね。

続きを読む

国産ミネラルシルクファンデーションvintorte(ヴァントルテ)SPF25PA++で30万個売れている京都生まれの無添加コスメはママに嬉しいコスパと無香料で妊娠中もおすすめ!

先日、国産ミネラルファンデーションのvintorte(ヴァントルテ)のミネラルシルクファンデーションSPF25PA++と美容液ミネラルリキッドファンデーションSPF25PA++をお試しさせて頂く機会がありましたのでレビューしていきます。今回ご紹介するこの2点は、京都に拠点を置く株式会社soarさんの商品です。

実はわたしはミネラルファンデーションは苦手で、保湿力があると言われているブランドのものも乾燥する・乾くということが多いのですが、今回使わせていただいたvintorteのミネラルシルクファンデーションは、乾かない!粒子が細かい!と、使ってみてとても気に入りました。

また、今回同時にいただいた美容液ミネラルリキッドファンデーションは、ナノ技術を使っている点は気になりますが、やはり仕上がりがとてもよく、無香料であるということから気に入る方も多いだろうなと感じる惚れ惚れとするキレイな仕上がりのリキッドファンデでした。

以下、レビューしていきます。

続きを読む

Return Top