はじめてのオーガニックママ&ベビーライフ~地球と一緒に子育てしよう

ナチュラル派ママのための無料オンラインサロン「セレスカフェ」立ち上げました!

お久しぶりの投稿となります。実はこの半年ほど、育児以外に別のことに忙しく、こちらのブログの更新が滞っておりました。そうこうしているうちに、新しい試みとして、ナチュラル派マタニティライフ~育児ライフを送りたいと思うママ・プレママのための無料オンラインサロン「セレスカフェ」を立ち上げました。

実際の中身はまだこれから作っていく段階ですが、もしご興味がありましたら、是非お気軽にご登録ください。

>>>セレスカフェのご案内

実は別事業としてマタニティウェアの通販ネットショップを立ち上げていまして、その流れで作りました

 
ここから先は、オーガニックな育児とかとは全く関係ないお話になってしまうのですが、2017年からの新しい試みとして、マタニティウェア・授乳服のネットショップをはじめております。

>>>セレス インポートマタニティ服と授乳服の専門店

↑こちらのお店は、オーガニックとは直接関係ない普通のアパレルを扱っておりますが、ゆくゆくは、竹繊維(バンブー素材)のマタニティ服や授乳ブラやオーガニックコットンを使用した商品もご紹介したいなと考えております。

で、オーガニック・ナチュラルなマタニティライフや育児に関心がある方のためのオンライン上で色々な情報を閲覧できるサイトがあったらな~と思い、マタニティ服のお店にいらしたお客様にこちらのサロンをご紹介しています。

結構知識が必要で慎重にならないと危ないこともある妊娠~育児期のオーガニック・ナチュラルライフに活用していただける情報交換の場です

育児情報サイトやキュレーションメディアは世の中たくさんありますよね。ライターさんがたくさん在籍している企業が運営するタイプのものもあります。私も色々参考にさせてもらっています。

・・・が、ナチュラル派・オーガニック派ママに特化した情報ってあまりないような気がしました。あるとしても、個人のブログ(私の運営しているような)がメインです。

今回立ち上げたセレスカフェは、私が個人の主観を綴るというよりは、各ジャンルの専門家さんからのコンテンツをメインに運営していく予定です。

私自身、色々好き勝手このブログで書いていますが、やはり妊娠~育児期って命にかかわるセンシティブな時期だと思うんですよね。「妊娠をきっかけにオーガニックに目覚めた」という方は多いと思いますが、妊娠中はたとえばアロマやハーブでも禁忌とされている成分もあります。

先日は、はちみつを乳児に食べさせて乳児が亡くなってしまったというニュースもありましたように、オーガニック・ナチュラルなもの、自然のものというのは、用途やタイミングを間違えると人工的なものよりも危険であることもあります。

ある意味、自分の楽しみやリラクゼーションのためにアロマを使っていた時代とはちょっと違うので、私自身も本をチェックしてました。が、意外と突っ込んだ内容に限って、日本語で手に入る本には出てこないんです。海外の本やブログを見たり、専門家に聞いたりすることが多かったです。

たとえば、陣痛を促進するジャスミンを使うタイミングとか、ラベンダーは妊娠中避けた方がいいというのは本当なのかとか、色々細かいことです。

そういった知りたいことを顔の見える専門家に聞ける場所、顔の見える専門家が答えてくれる場所を作りたいなと感じていました。そういう場としてセレスカフェを運営できたらな~と思います。

幸い私は、仕事の中で専門的に精油やアロマ、ハーブなどを扱うプロの方を何人も知る機会があり、そういった方々に協力していただけるので、そうした専門家とカフェに参加してくれた皆さんをつなぐことができたら。。と思っています。

長くなりましたが・・・このブログで色々書き散らしてきたことをまとめた内容も含めて、色々な情報を発信していけたらと思っていますので、よろしければのぞいてみてください。

>>>セレスカフェのご案内

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top