はじめてのオーガニックママ&ベビーライフ~地球と一緒に子育てしよう

アミノ酸系オールインワンシャンプーharuの限定販売プレミアムフレグランスシャンプーを使っています

今年で4周年を迎えるアミノ酸ノンシリコンのオールインワンシャンプーharu黒髪スカルププロ。毎年ブランド設立記念のときには限定のアイテムや限定デザインのボトルを出すのですが、今年はこちらのプレミアムフレグランスシャンプーを購入してみました。

今回は、いつものharu黒髪スカルププロのちょっとスパイシーな柑橘系の香りではなく、青森ヒバ・ラベンダー・オレンジ・アオモジ果実をバランス良くアロマセラピストが配合した香りなのだそうです。日本の精油が入っているということもあり、すごく楽しみにしていたので3本まとめ買いしました(我が家では基本的にharuを買うときは最も割引率が高くなる3本まとめ買いです)。

>>>haru 黒髪スカルプ・プロ

大人気haru黒髪スカルププロは今年で4周年!大人気のオールインワンシャンプーはもともと産後のママ向けに開発されたもの

haru黒髪スカルププロといえば、あっという間に大人気シャンプーになりましたが、もともとは創業者の方が産後のママのためのヘアケア製品を作ろうとして開発したことがきっかけ。そのため、ママ芸能人やママモデルさんでも愛用者の方は多いようなのですが、その人気の秘密は3点だと思います。

まず、オールインワンタイプでヘアケアの時間を時短できること。そして、それによってコスパがかなり良い製品であること(1本で1ヶ月半~2ヶ月くらいもちます)。そしてもちろん100%天然由来成分のみを使用していること(厳密にはオーガニックではないです)。

このブログでも以前ご紹介しましたが、創業者の鮫島さんという女性の社長さんが、ご自身もワーキングマザーなのですが、なかなか自分のために時間の取れないママになり、同じようなママの悩みを解決するためにというコンセプトで、まずはヘアケアの専門家と一緒に産後の抜け毛や白髪対策にharu黒髪スカルププロを開発したのがharu誕生のきっかけだったんですよね。そのため、haruはシャンプーもさることながら、スキンケアや雑貨など他の製品もとても面白いものが多いです。通常の化粧品ブランドのとらわれがなくて、斬新なんですよね。※これについてはまた後日レビューしますね。

haruは毎年8月のブランド創立記念に合わせて限定ボトルや限定アイテムを発売!今年は限定デザインボトルとプレミアムフレグランスシャンプーの発売

 
さて、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するプレミアムフレグランスシャンプーは、香り以外はこれまでのharu黒髪スカルププロと全く変わらない組成の商品で、2017年のブランド設立記念に合わせて特別に香りを調合したものです。

他にも限定デザインボトルのシャンプーもありましたが、こちらは売り切れになっています。プレミアムフレグランスシャンプーも12月末までの発売予定だそうですよ。

今回のプレミアムフレグランスシャンプーは、冒頭に記載しましたが香りが4種類。青森ヒバ・ラベンダー・オレンジ・アオモジ果実から構成されています。「今しか入らない香り」にこだわって作ったそうです。

haruのメルマガでは、偏らない香りにしたかったというコメントがありましたが、実際に使ってみると、確かに香りがとてもバランス良くまとまっている感じがしました。どれか一つの香りが傑出して目立っているわけではなく、4つが調和している感じなのです。

また、洗う時、流す時、洗い上がりと香りが変化する。。。と説明に書いてあります。が、正直そこまでの変化を私は使っていて感じないのですが、いつものharu黒髪スカルププロが元気よく背中を押してくれるような香りであるのに対して、プレミアムフレグランスシャンプーの場合は上品でそっと寄り添ってくれる感じがします。

個人的には、今回のプレミアムフレグランスシャンプーのボトルデザインはとても好きです。通常のharuの四角いボトルよりも好きかも・・・。高級感があって、ホテルのアメニティみたいな雰囲気なので、バスルームにさらっと置いておきたくなります。

haru黒髪スカルププロはママが安心してお得に使えるオールインワンシャンプー、子どもが使ってももちろんOK!

 
もし、オーガニック系シャンプーを探していて、なかなか「コレ!」というものに巡りあえないという方は、haru黒髪スカルププロを使ってみることをおすすめします。厳密には組成はオーガニックではありません。植物由来の合成成分が入っている100%天然由来ということなので、厳密にオーガニックをと求める方にはあまり向いていないかもしれません。

が、私自身オーガニック系シャンプーでコスパ的にも使い心地的にも満足行くものに巡り会えなくて困っていたときに、このharuと出会ってそれ以来ほぼずーっとリピートしているので、何か探している方は一度お試しされることをおすすめします。

ちなみに、私がオーガニック系シャンプーでどうしても満足できなかったポイントは、頭皮の乾きとかゆみです。特に石鹸系のシャンプーは洗浄力が強すぎてどうしても時間が立つとフケが出てきたり痒くてかいてしまうことが多かったのですが、haruに変えてからは全くそういうことがなくなりました。そしてオールインワンで1本で約1ヶ月半~2ヶ月使えて、1本あたり定価は3600円+税、定期便は20%OFF、3本まとめ買いは25%OFFとお安く続けられます。

そして、子どもの髪の毛にも使えるのもポイントです。お子様と一緒にお風呂に入るママも多いと思いますが、シャンプー嫌いな子でもharuならオールインワンなので1回で洗うのが済みますから楽ですよね。自分のヘアケアも時短で済ませられますし、一石二鳥です。

ちなみに、初回の方は30日返金保証で送料無料3600円+税で本商品1本をお試しできますので、一度購入してみるといいと思います。妊娠前から使っていますが、母になってからよりその良さが分かるharu黒髪スカルププロは、本当に心からおすすめできる製品です。

>>>haru 黒髪スカルプ・プロ


ナチュラル・オーガニックに興味のあるプレママ・ママのための
無料オンラインサロン「セレスカフェ」を運営しています。
ご登録されると「ナチュラル派ママのための産院入院準備準備ガイド」と
「カンタン&ナチュラルな卒乳後の育乳/バストアップバストアップ法」の無料レポート2点(現在準備中)をプレゼント!
↓ ↓ ↓



Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top