はじめてのオーガニックママ&ベビーライフ~地球と一緒に子育てしよう

せんべい座布団にクーナ・セレクトオリジナル柄2種類が追加!洛中高岡屋の人気出産祝いはクーナ・セレクトで買うのがおすすめ

丸い形のせんべい座布団といえば、出産祝いやベビーギフトとして大人気の京都・洛中高岡屋さんのアイテムですが、クーナ・セレクトからオリジナル柄が2種類新発売になりました! これでクーナ・セレクトオリジナルのせんべい座布団の柄は合計で5種類となりました。

我が家で購入したときはまだ、せんべい座布団のカバーもなければオリジナル柄もなかったように思うので、ここ最近のせんべい座布団のバリエーションの豊富さはすごいな、今買える人たちは幸せだな、と思います。ちなみにせんべい座布団ですが、我が家ではオムツ替えのときに大活躍していましたが、2歳になる今でもお昼寝のときには寝かせたり、一人遊びさせたり、絵本を一緒に読んだりと大活躍しております。

以下、せんべい座布団の新柄のご紹介と、改めてせんべい座布団の簡単なレビューをさせていただきます。

>>>出産祝いにもピッタリ♪
赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団


>>>以前のせんべい座布団のレビュー記事

せんべい座布団は京都洛中高岡屋の布団職人が1枚1枚手作りしている直径1m・重さ1.4kgの丸い座布団 ベビー用として大人気

 
さて、せんべい座布団はクーナ・セレクトのオリジナルブランドではなく、京都洛中高岡屋さんの商品です。直径1m、重さ1.4kgの丸い座布団で、中の綿はとても品質の良いものです。

せんべい座布団は、オムツ替え、お昼寝など色々なシーンで使えますし、とても軽いのでくるっと赤ちゃんを包んで持ち運ぶこともできす便利グッズでもあります。

実はせんべい座布団は、当初はベビー用と想定していたわけではないのですが、お客様でこの座布団を赤ちゃんへのプレゼントにしたら喜ばれたという方がいて、それ以来赤ちゃん・ベビー向けにと売り出したのだそうです。以来、出産祝いやギフトとして大人気になり、今やクーナ・セレクトのオリジナル柄やカバー、そして名入れサービスまで行うほどになりました。ちなみに、こちらの座布団、釈由美子さんも使っているそうですよ。

ちなみに、せんべい座布団は、SNSで投稿するととても反応がある、いわゆるSNS映えするアイテムでもあるので、今の時代のママの需要を満たすものだな~と思います。インスタグラムで「#せんべい座布団」で検索すると、可愛いベビーとせんべい座布団の写真がいっぱい出てきて癒やされます^^ それくらい大人気なんですね。

せんべい座布団をクーナ・セレクトで買うのがおすすめな理由3つ

実は、せんべい座布団自体は他のお店でも購入することができます。が、クーナ・セレクトで買うのがおすすめの理由は大きく分けて3つです。

まず、クーナ・セレクトのオリジナルの柄があること。今回追加された2色は、こちらの2つ。

左がスノーフォレストxインディゴ、右がスワローxベージュなのですが、他にも洋風のお部屋にもマッチするガーラント柄が3種類あります。

そして、ガーランド柄に関しては納期が比較的早く3~5営業日以内で発送となっています(2017年11月現在)。実はせんべい座布団、人気すぎて納期が最低でも3週間、場合によっては1ヶ月という時期もありましたので、急ぎの方はクーナ・セレクトのオリジナル柄をチェックすると間に合うかもしれません。

ちなみにせんべい座布団にはオリジナル柄の専用カバーもあります。実は、せんべい座布団は以前は専用カバーがなくて、おしっこがもれたりとかミルクの吐き戻しがある赤ちゃん用としては少し不便を感じるところでした。手先が器用なママさんだと自分でカバーを手作りしていたくらいです。カバーは座布団と同じ柄でもいいですし、ガラッと違う柄でも素敵です。よそのお店で座布団本体を購入したママも、柄が可愛い!と思ったら別の柄のカバーをクーナ・セレクトで購入してもいいかもしれません。

さて、クーナ・セレクトでせんべい座布団を買うおすすめの理由その2が、イニシャルや名入れができることです。

カバーの方にも、本体もできます。プレゼントにはぴったりですよね。

そして、クーナ・セレクトでせんべい座布団を買うおすすめの理由その3が、ラッピングがおしゃれ!ということ。すごくスタイリッシュで、せんべい座布団専用のラッピングをしてくれるんです。

SNS映えするうえに機能性が高く、カバーを替えれば飽きずに長く使えるせんべい座布団は出産祝いにぴったり!

せんべい座布団は、1枚あたり10,000円+税で、カバーは7,000円+税と少しお高い気がしますが、実際に使ってみるとほぼ毎日ヘビロテするものなので、お値段充分だと思います。カバーを替えれば衛生面でも安心ですし、飽きずに使えます。

赤ちゃんじゃなくなったら使わないかな-と思っていましたが、小さい頃から使っていたので気に入ったらしく、一人遊びしたりゴロゴロしたりしていますし、昼寝のときは今でも畳の上にこれを使ってるのでなくてはならないものになっています。

2人目が生まれると一緒に座って遊んでいるという口コミもあるので、本当に手入れをしっかりしていけば、ず~っと長く使える良質なせんべい座布団。大人もごろ寝したり使わせてもらっておりますが、やっぱり子どもや赤ちゃんがねんねしていると癒やされるくらい可愛いです。もらって嬉しくないママはいないんじゃないか?というくらい可愛くて実用的な洛中高岡屋のせんべい座布団はクーナ・セレクトでの購入がおすすめです。

>>>出産祝いにもピッタリ♪
赤ちゃんのプレイスペースにピッタリな直径1mのまんまる座布団


>>>以前のせんべい座布団のレビュー記事


ナチュラル・オーガニックに興味のあるプレママ・ママのための
無料オンラインサロン「セレスカフェ」を運営しています。
ご登録されると「ナチュラル派ママのための産院入院準備準備ガイド」と
「カンタン&ナチュラルな卒乳後の育乳/バストアップバストアップ法」の無料レポート2点(現在準備中)をプレゼント!
↓ ↓ ↓



Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top