はじめてのオーガニックママ&ベビーライフ~地球と一緒に子育てしよう

子どもの風邪予防に喉と口腔内にスプレーするならORAL PEACEがおすすめです!

ここ最近インフルエンザが大流行していますが、予防のためになるべくナチュラルな方法をと思っている方へ。以前もこちらのサイトでご紹介したORAL PEACEのメルマガを読んでいたら、ORAL PEACEのスプレータイプを使って風邪予防になるという話題が紹介されていました。

小さな子どもでも飲み込んでしまってもOKな歯磨きジェルとして我が家でも使用していますが、スプレータイプは歯磨き以外にもこんな使用法があったのか!と感動。

以下、ORAL PEACEがはじめてという方にもご紹介していきますね。

>>>オーラルピース 公式オンラインショップ

ORAL PEACEは、飲み込んでしまっても安全で高齢者や乳幼児にも使える歯磨きジェル 各種細菌やカンジタにも対応できる!

ORAL PEACEについてはこのサイトでもご紹介したことがあります(その1その2)。虫歯・歯周病・口臭、誤嚥性肺炎などを予防します。また、姉妹サイトでも詳しくレポートしていますが(こちらの記事)、最近リニューアルして口腔カンジタにも対応可能になりました。NATRUE(ネイトゥルー)の認証も取得していますよ。

オーガニック系の歯磨き粉は色々あるのですが、飲み込んでしまっても安全である、というものはそう多くありません。さらに、口腔内の細菌に対応できるものというとORAL PEACEのみ。

子どもに使うなら、味は、ベーシックタイプ(グリーンのパッケージ)かオレンジサンシャイン(オレンジのパッケージ)がおすすめ

 
なお、現在ORAL PEACEには3種類の味があるのですが、子どもにつかならベーシックタイプ(グリーンのパッケージ)か、オレンジサンシャイン(オレンジのパッケージ)がおすすめです。ブルーのスカイミントはスカッとするのですが子どもには不向きの味です。

ちなみに、喉にスプレーするタイプの風邪予防製品としては、オーガニック・自然派ママだとプロポリススプレーが思い浮かぶと思いますが、プロポリスは妊娠中に使用した場合のリスクがまだ未検証、さらに1歳以下の子どもにはちょっと使えないものなので、是非ORAL PEACEを利用して風邪予防をしてみてくださいね。

インフルの季節、オーガニック・ナチュラル派の方は予防接種を受けない人も多いと思いますので、是非そのかわりにORAL PEACEで対策してみてくださいね! 我が家でもスプレーを購入して外出するときには必ず使用し、外出先でも喉が乾燥してきたら使うようにしています。もちろん、妊娠中のママの風邪予防にも使えますので、是非対策してくださいね。

>>>オーラルピース 公式オンラインショップ

※その他の子どもにも妊娠中でも使えるオーガニック系風邪予防・インフルエンザ予防喉用スプレーはこちらのまとめ記事でご紹介しています。


ナチュラル・オーガニックに興味のあるプレママ・ママのための
無料オンラインサロン「セレスカフェ」を運営しています。
ご登録されると「ナチュラル派ママのための産院入院準備準備ガイド」と
「カンタン&ナチュラルな卒乳後の育乳/バストアップバストアップ法」の無料レポート2点(現在準備中)をプレゼント!
↓ ↓ ↓



Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top